過払い金請求に強い重次法律事務所の特徴や費用と評判・口コミ

過払い金請求に強い重次法律事務所の特徴や費用と評判・口コミ

大阪を中心に奈良、京都、兵庫などを対応地域としている重次法律事務所は所長が大手銀行に12年勤務していた事から融資や外為の経験が豊富で債務整理など過払い金請求に特化した法律事務所です。代表を務める重次弁護士の他2名の弁護士が在籍しており金融問題はもちろん交通事故や労働問題など幅広い業務を取り扱っています。

また重次弁護士はブログを開設しており弁護士の立場から日常生活に潜む様々なトラブルを分かりやすい写真を添えて解説するなど多くのユーザーから高い評価を受けています。重次法律事務所はもともと西天満にあった事務所を梅田茶屋町へ平成27年5月に移転しましたので交通への便もさらによくなり各線梅田駅から徒歩2分のアクセスも大変便利です。

重次法律事務所の評判・口コミ

重次法律事務所の【いい評判】

分かりやすい説明で口調からも誠意を感じ取れた。こんなに早く終了すとは思っていなかった。ネット検索して多くの弁護士の中から重次先生にお願いして良かった。非常に満足できる対応だった。

重次法律事務所の【悪い評判】

法律無知な方のために法律説明会をもっと増やしてほしい。途中経過の情報があればもっと良かった。中間報告が無かった。4社あった過払い金請求のうちどれが訴訟提起前、または後かの連絡が欲しかった。事務所の場所が分かりにくかった。 

重次法律事務所は過払い金の費用が特に安いわけではありませんがほぼ全国平均並みの費用で、特徴として所長が大手銀行に12年勤務していた事から金融案件に特化した法律事務所である事が分かります。

特に過払い金請求には力を入れており豊富な経験と実績がある弁護士が対応にあたってくれますので関西地方で過払い金請求を考えている方にはお勧めできる法律事務所となります。

重次法律事務所の特徴・特色

重次法律事務所では所長が大手銀行勤務の経験がある事から金融事案に特化した特徴があり対貸金業者への対応にも優れた実績を持っています。平成23年度の過払い金請求の返還額が2億円を超えるなど確かな実績があり最も得意な分野として掲げています。

第2の柱として交通事故、労災、第3の柱として内容証明や契約書作成などの顧問業務を業務内容の3つの柱として掲げていますので、いかに過払い金請求などの借金問題に特化した事務所である事が理解できるのではないでしょうか。

また重次法律事務所のHPでは初めて過払い金請求を考えている依頼者が少しでも疑問や不安を払拭できるような取り組みが成されており、トップページに過払い金請求の流れや難しい法律用語の解説、お客様の声、これまでの事例などを掲載しています。

重次法律事務所に過払い金請求を依頼するメリット

過払い金請求の依頼を考えるにあたり費用や実績、口コミや評判などを参考に法律事務所を選ぶ事になりますが、法律事務所を選ぶという観点ではなく頼れる弁護士を選ぶという発想が求められるのです。

全国各地に弁護士や司法書士事務所がありますが何に特化していて何が苦手分野を見極める必要があるのです。同じ訴訟でも経験や業者が争点としてくる内容、特徴などを理解している弁護士もいれば、経験が浅く交渉術も得ていない弁護士とでは過払い金返還の手戻り金にも大きな影響を与える事になるのです。

重次法律事務所では所長が大手銀行で培った豊富な基盤ともなる金融案件の実績があり、1社につき140万円を超える過払い金返還請求は司法書士には取り扱えない権限となりますので重次法律事務所に依頼するメリットは大きなものとなるのです。

重次法律事務所に依頼した場合にかかる費用

各業務を依頼した場合にかかる費用

重次法律事務所での業務には借金問題などの債務整理や交通事故、刑事事件なども取り扱っており費用の目安として個人の自己破産で30万円、民事再生で40万円、任意整理では1社につき2万円+経済的利益の10~25%が報酬金で債務減額の10%、和解できた場合は解決報酬として1件2万円が費用となっています。

過払い金相場と比較して安いのか高いのか

重次法律事務所の過払い金請求の費用は基準額として訴訟前の過払い金取得で回収できた過払い金の20%で最低報酬が2万円となっています。ただし出張相談や債権譲渡スキーム、遡及相殺計算による場合の最低報酬は3万円となります。

次に訴訟により過払い金を取得した場合は着手金は0円で回収できた過払い金の25%、最低報酬3万円が費用となっています。の過払い金請求にかかる費用を他の事務所と比較してみますと着手金0円、成功報酬も20%とほぼ全国平均の費用であると言えます。

ただ初回相談は30分だけなら無料で行えますが、2回目以降は30分5000円の費用がかかってしまうので他の事務所が時間を気にせず無料で相談できる事が多い中1点だけ挙げておきます。

重次法律事務所の本社・支店の情報

店名 弁護士大阪弁護士事務所 重次法律事務所 住所  〒530-0013 大阪市北区茶屋町8番21号 ジオグランデ梅田2705号 TEL番号 06-6136-6111 代表者  弁護士 重次直樹

過払い金請求・債務整理おすすめ事務所ランキング

過払い金請求に強い法律事務所の口コミ・評判