オリコカード(オリエントコーポレーション)の過払い金請求の成功体験談

オリコカード(オリエントコーポレーション)の過払い金請求の成功体験談

趣味の車が原因で大きな借金に

私の趣味は車です。独身時代から気に入った車を見つけては、どんどん乗り換えていました。 常にローンはありましたが、価値の高い車を下取りに出すのでそこまでローン返済が辛くなることもなく、毎月決まった金額を返済する程度でした。 しかし、私の不注意で車の事故を起こしてしまったんです。

自分の車はもちろん相手の車も廃車になるほどの事故でした。 幸い、自分も相手も軽い怪我で済み、自動車保険にも加入していたので相手の車の修理代は何とかなりました。

しかし、私の方は新しい車に乗り換えるにもローンだけが残っているため、今までのような車に乗ることが金銭的に無理になってしまったのです。

その時点で自分の身の丈にあった車で我慢すれば良かったのにと、後になって後悔していますが、若かった自分にはそのことが良く分かっていませんでした。 ローンを抱えているにも関わらず、安易にオリコから借り入れをして、新たに車を買ってしまいました。 オリコからの借入れは200万円でしたが、とりあえず働いては返し、働いては返しという状態をかれこれ5年ほど続けていました。

しかし、ひどい月は食費にも困るようになり、やっと気が付いたのです。 車を売って、事故前に借りていた会社に借りていた借金はすべて返済しましたが、 オリコからの借金がどうしても完済できずに途方にくれていました。

ネットがきっかけに

そんな時、 ネットで弁護士事務所を見つけました。 それまでは借金の過払い金返金問題などあまり気にしていませんでしたし、何で借金が返ってくるのかよく意味がわかりませんでした。 今、消費者金融や信販会社から借り入れをしている人のほとんどがこれに該当すると書いてあったので、食い入るように過払い金についての説明を読みました。

テレビドラマなどで出てくる法外な利子を取って貸し付ける悪徳消費者金融の話だけではなく、一般に広く認知されている信用のある信販会社でも、高金利で貸し付けているというケースがあると書かれていました。 オリコで借りていた私にも可能性があるのかも?とわずかな可能性に賭けてみることにしたのです。

過払い金で借金がゼロ!その上車まで買えた

恥ずかしい話ですが、その段階になってようやく借金の利子について調べました。 調査してみると30パーセント近い金利がかかっていると分かり、本当にびっくりしました。 そして、翌日ネットの弁護士事務所に相談を申し込みしてみたのです。

するとオリコは比較的経営も安定しているので請求すると返還金の約9割が返ってくると聞きました。 その場でその事務所にその後の手続きをお願いしました。 後で聞いた話ですが、9割以上の過払い金が戻ってくるのは専門家が介入した時の話で、オリコは自分自身で手続きすると過払い金の5割ほどしか戻ってこない場合が多いそうです。

私の場合は、和解から6ヶ月後に返金が完了し、弁護士事務所の費用を支払ったうえで、手元に20万円ほどのお金が残りました。

私の返済生活が終わっただけでなく、なんとお金が残ったのです。 そのわずかな金額を元手にまた、大好きな車を購入しました。 もちろん、買えた車は古い中古車ですが、今は満足しています。 車で通勤できるようになったのが、本当に嬉しいです。

過払い金請求・債務整理おすすめ事務所ランキング

過払い金請求に強い法律事務所の口コミ・評判