岡田法律事務所の特徴と過払い金請求に関する口コミ・評判

岡田法律事務所の特徴と過払い金請求に関する口コミ・評判

岡田法律事務所の口コミや評判について調べました。過払い金請求の無料相談を検討している方は、参考にしてください。

岡田法律事務所の特徴

岡田法律事務所は東京都台東区に事務所をかまえる弁護士事務所。創立当初から借金問題で悩む人を救うべく債務整理に力を注いできた弁護士事務所です。10,000件以上の借金問題を解決してきた豊富な経験から、適切なアドバイスをしてもらえると評判です。

岡田法律事務所の強み

●弁護士事務所だが債務整理の費用が比較的安い ●全国無料出張相談をおこなっている ●相談は無料、土日祝日も対応

弁護士の相場と比べて、岡田法律事務所の債務整理費用は安いです。債務整理の経験が豊富でスピーディな対応ができるためランニングコストも安くつくのだそう。

岡田法律事務所の弁護士費用

【過払い金請求費用】 着手金 無料 報酬金 無料 過払報酬20%(訴訟の場合25%)(別途消費税)

【任意整理費用】 着手金 1社\20,000 (別途消費税) 報酬金 1社\20,000(別途消費税) 減額報酬 10%(別途消費税) 過払報酬20%(訴訟の場合25%)(別途消費税) その他諸費用 \5,000(別途消費税)

【個人再生費用】 20万円~40万円 (債務者の状況により差があります)

【自己破産費用】 25万円~ (債務者の状況により差があります)

一般的な債務整理の費用相場

【任意整理費用相場】 着手金:1社4~50,000円 報酬金:1社4~50,000円 減額報酬:10~20% 過払報酬:20~25%

【個人再生費用相場】 50万円~70万円

【自己破産費用相場】 35万円~45万円

弁護士や司法書士などの専門家に支払う報酬は、内訳がわかりにくいことが多いものです。明朗会計(費用を明確に打ち出してくれる事務所)に依頼することをおすすめします。不明な点は無料相談の際にすべて聞いておきましょう。弁護士や司法書士などの専門家に過払い金請求を依頼した場合にかかる費用の内訳と相場を詳しく説明してくれている事務所もあるので参考にしてみてください。

全国対応!無料で出張相談にも応じてくれる

地方の相談者には弁護士と事務員が出張して実際に会うケースがほとんど。全国対応とうたっていても、電話とメールで話し、郵送で契約といったように、最初から最後まで顔を合わせない事務所が増えていますが、岡田法律事務所は日本国内であれば無料で出張相談に対応してくれます。関東近辺の方は1度だけ事務所に足を運べば解決するそう。全国各地で定期的に無料相談会も開いています。

岡田法律事務所の過払い金請求における口コミと評判

【41歳女性】 【5社から217万円の借入れ】 【月収8万円】 私は元々主婦でした。夫の給与だけで家計をやり繰りし、子供にかかる費用も何とかして捻出してました。しかし夫の給与だけでは足りなくなり、夫に内緒で消費者金融などからお金を借りてしまいました。私は借金を返済するために月収8万円のパートを始めましたが、総額『217万円』にまで膨れ上がった借金をどうにもできなくなっていました。 そんなとき岡田法律事務所さんを知り、債務整理をした結果、最終的には『51万円』にまで減額でき、毎月の返済も10万円から2万円になりました。 おかげで2年ちょっとの期間で完済できそうです。

【66歳男性】 【5社から500万円の借入れ】 【年金収入のみ】 ギャンブルや飲食代などを理由に5社から『500万円』の借金をしていました。14年にも渡って返済し続けましたが、定年退職を機に退職金で残りの借金を返済しました。 その後、知り合いから『過払い金返還請求』の話を聞いて、試しに岡田法律事務所に相談することにしました。すると結果的に『409万円』の過払い金を取り戻すことができました!

引用:岡田法律事務所の口コミ・評判

岡田法律事務所は、上野にある法律事務所です。事務所には岡田優仕弁護士、永安優人弁護士が在籍しており、借金問題に力を入れています。24時間、電話やメールで無料相談することができ、また費用がとても安い相談しやすい法律事務所です。

岡田法律事務所の評判・口コミ

いい評判・口コミ

・他の事務所に相談に行ったがとても対応が悪かったので岡田法律事務所に行ったらとても対応がよかった。現在も依頼中であるが、満足している。 ・他の事務所と違い、無料相談なのに細かい点まで相談に乗ってくれてよかったです。 ・友人に紹介してもらい調べてみると岡田弁護士は東大卒の弁護士でした。そのため、とても安心して依頼することができました。 ・遠方に住んでいるため事務所に行けませんでしたが、電話やメールで相談に対応してくれました。また実際に依頼する段階では出張してきてくださり、大変ありがたかったです。結果的には過払い金もかえってきて、本当に岡田法律事務所を選んでよかったです。 ・弁護士事務所なのに費用はとても安かったです。仕事もはやく、過払い金も取り戻すことができたためとても満足。

悪い評判・口コミ

・相談のときに一般人には理解できない専門用語を使われてよくわからなかった。もっともわかりやすく説明してほしいと思った。 ・相談で利用しましたが親身になって対応という感じではなく、少し上から目線だと思いました。 ・弁護士事務所なので、他の司法書士事務所などと比べると少し高いと思います。もっとも安い事務所を探せば簡単に見つかると思います。どこの事務所で頼むのも特に変わらないので、安い事務所にするのがいいと思います。

岡田法律事務所の評判・口コミまとめ

岡田法律事務所のいい評判としては、弁護士の対応がよいという点があげられます。弁護士による無料相談を何度でもできることを謳っているだけあり、かなり親身になって話を聞いてくれるようです。また、依頼した後の仕事ぶりも評判はよく、取立てなどは即座に停止しているようです。

反対に、弁護士の説明が良くないとの口コミもありました。ただ、弁護士の説明は専門的な知識に基づくもののため、利用者が理解しにくいと思うことは比較的よくあることです。多くの場合、わからないところをしっかりと聞けば丁寧に答えてくれますので、気になる点はきちんと聞いた方がよいでしょう。

岡田法律事務所の特徴・特色

岡田法律事務所は、岡田優仕弁護士が代表を務める弁護士事務所です。事務所には、岡田弁護士の他に、永安優人弁護士が在籍しています。取扱分野は、相続や離婚に関するトラブルなどの家事事件、誰でも突然巻き込まれるおそれのある刑事事件、土地や家などの不動産をめぐるトラブルなどの民事事件となっております。

その中でも、岡田法律事務所が特に力を入れているのが任意整理、自己破産、過払い金返還請求などの債務整理や借金を巡るトラブルです。岡田法律事務所の特徴は、借金問題に力を入れている点です。岡田法律事務所では、通常であれば30分あたり5000円がかかる相談料を0円としており、何度でも利用することができます。

相談は土日休日を含めて24時間対応しており、メールフォームでの相談も可能です。また過払い金の場合、着手金や基本報酬を0円としており、とても利用しやすい法律事務所といえます。

岡田法律事務所に依頼した場合にかかる費用

費用一覧

相談料:0円 着手金:0円 基本報酬:0円 成功報酬:過払報酬20%(訴訟の場合25%) その他費用:  ※税別

相場との比較

過払い金における弁護士料の相場は以下の通りです。

相談料:30分5000円 着手金:債権者1件あたり2~3万円 ※最近は無料のところも多くなってきています。 基本報酬:貸金業者1件あたり2万円 成功報酬:過払い返金額の20% 訴訟:回収金額の25%

相場と比較すると、岡田法律事務所の費用はとても安いといえるでしょう。 まず、相談料は0円となっています。通常であれば、法律事務所の相談料は30分あたり5000円することからすれば、かなり安いと言えます。因みに何度でも利用することができます。

次に、着手金や基本報酬も0円となっております。通常であればそれぞれ債権者1件あたり2~3万円程度の費用がかかることからすれば、かなり安いといえます。

次に、成功報酬は過払い金返還額の20パーセントとなっています。これは弁護士事務所の相場とかわりません。以上を総合すると、岡田法律事務所の費用はとても安いと言えます。

また費用は高くかかったという口コミがあります。もっとも、岡田法律事務所の費用は他の弁護士事務所と比べるとかなり安い傾向にあります。

岡田法律事務所法律事務所の本社・支店の情報

店名: 岡田法律事務所(代表者:岡田優仕) 住所: 〒110-0015 東京都台東区東上野1丁目13番2号成田第二ビル2階 TEL番号:0120-316-715(24時間365日土日祝日も受付) FAX番号:03-5812-5226

過払い金請求・債務整理おすすめ事務所ランキング

過払い金請求に強い法律事務所の口コミ・評判