会社経営難で借金をし貧乏生活、過払い金請求で一発逆転

会社経営難で借金をし貧乏生活、過払い金請求で一発逆転

会社を立ち上げた当初はお客さんもいっぱい来て、それなりの売り上げがありました。しかし、数年もすると売り上げがだんだん落ちてきたのです。経費などは最初の頃の売り上げがいい時に合わせていたので、売り上げが下がると支払いがきつくなってきました。

経営している会社の売り上げが落ちアコムで借り入れ

私の夫は会社を自ら立ち上げて経営しています。ちょっと珍しい業種でして、あまり同じような仕事をしている人を聞いた事がありません。会社を立ち上げた当初はお客さんもいっぱい来て、それなりの売り上げがありました。

しかし、数年もすると売り上げがだんだん落ちてきたのです。経費などは最初の頃の売り上げがいい時に合わせていたので、売り上げが下がると支払いがきつくなってきました。一番しわ寄せが来たのが人件費です。雇っている従業員は人数を減らしたりしました。それでもまだ人件費が掛かりすぎていたので、最終的には夫の給料をかなり減らす事になりました。

夫は一番売り上げがいい時は100万円程のお給料を貰っていました。その頃にちょうど住宅ローンを組んだので、お給料が下がるとかなりきつくなりました。一番お給料を下げた時期には20万円程に設定していた記憶があります。そのうちのほとんどが住宅ローンで、生活費に回してもらうお金なんてほとんど無かったです。

当然ですが、かなり生活は厳しく、私もパートに行かざるを得ませんでした。スーパーのレジのパートに出て、必死に働きました。時給800円とかなり安かったですが、何もせずに家にいても一銭にもなりませんよね。私は死にものぐるいで働きました。家に帰ると家事と育児、あとはちょっとでも足しになるかと思い、内職などもしました。靴下の袋詰めなどの軽作業です。慣れないので1つ詰めるのにかなり時間が掛かりました。

借り入れをしたのはアコムでです。アコムはネットで申込みが出来るので、気軽で借りやすかったからです。借りたお金は全て生活費に消えてしまいました。それに、子供の教育費にも使ったりしましたね。借りられた時はやっとこれで一息つけるという気持ちでいっぱいでした。

ちょっとおいしいものも食べに行ったりしましたね。アコムでお金を借りる時はすごくイメージは悪かったです。消費者金融でお金を借りるなんて自分がするとは思ってもみなかったからです。でも、実際に借りてみるとブラックなイメージは全くなかったです。こんな事ならもっと早く生活費を借りていれば良かったと思った程でした。借り入れの方法も簡単で、初心者にもすぐに出来ました。

借金をするなんで予想外のことでした

結婚した当時は結構欲しいものは何でも買えたのに、夫が会社を立ち上げた事で生活は一変しました。欲しいものなんてほとんど買えなくなってしまったのです。さらに売り上げが落ちた事で、もっと生活は苦しくなっていきました。それまでは食べる苦労はなかったですが、食べるものを買うのもきつくなって来ました。景気が悪くなるとこんなに大変なんだなと痛感しましたね。

借金したのは夫からお給料がろくに貰えなくなったからです。それまでは苦しいなりにも生活が出来ていたんですが、ろくにお金も貰えないので仕方ありません。私のパート代だけでは生活していくのに足りなかったからです。パートは時給800円程度でしたので、月に8万円程度にしかなりません。食費と子供の教育費の足しにする程度でした。ちょっとした物を買おうとすると、消費者金融に頼るしかない生活が続きました。

もし、お店の売り上げが落ちていなかったらお金を借りる事はなかったでしょうね。当然ですがまともに友達と付き合いは出来なくなりました。それまで月一でランチに行っていたのですが、それは絶対無理に。自分のお洋服も結構頻繁に買っていましたが、それもダメです。友達には何かあったのかと気づかれていたみたいですが、それも仕方ありません。

外食するというと年に一回家族で回転寿司に行く位でしょうか。子供達はお寿司と言うと回るものだと信じきっていました。 まともにファストフードも連れて行けなかったです。

借り続けているとやばいと思ったので

借金を返しても返しても減る事はありませんでした。だって借り続けていたからです。このまま借り続けたらえらい事になると思い、夫に相談しました。かと言っても夫もまとまったお金があるはずもありません。夫の会社も火の車だったからです。

でも、どうにかしないと子供達の将来に影響を及ぼしかねません。大学にも行かせたかったので、何とか借金を完済したいと思ったのです。そうするにはどこからかまた借りて返済するしかありませんでした。子供のためなら自分が水商売でもしなきゃいけないかなと思った事もあります。そんな時、知り合いに弁護士さんがいて、相談しようと思いました。きっと何とかしてくれると思ったからです。相談料は無料でした。

弁護士さんに相談しました

弁護士さんに早速電話して相談に乗ってもらいました。弁護士さんは過払い金請求というのが出来るかもと教えてくれたんです。全く聞いた事がない言葉でしたが、それをすると払い過ぎた利息が返ってくるとか。そんな事が出来るのかどうかはっきりさせようと、ネットや本で調べまくりました。そこには過払い金請求の事が色々と詳しく書いてあり、やり方や費用についても書いていました。私はこれだと思い、弁護士さんに本格的に相談して過払い金請求をすることにしました。

弁護士費用はまあまあかかりそうでしたが、分割でもいいと言ってくれました。過払い金請求の事は弁護士さんから聞いて知りました。それまでもコマーシャルで見ていて聞いた事はありましたが、詳しく知ったのは弁護士さんからです。借りたお金の払い過ぎた利息が戻って来るなんてそんなすごい事が出来ると思うと嬉しくて仕方なかったです。

私はそこまで金利が高い所から借りているというのを知らなかったので、そういうのに該当するとは思ってもみませんでした。でも、戻って来るなら何でもしようと思いました。費用も分割してもらえば何とかなるかなと思いました。弁護士さんもそれでいいと言ってくれたので。

弁護士さんの事をよく知っていたので

最初相談に行ったのが弁護士さんでした。債務整理するのに専門家以外に相談しようと思わなかったです。素人に相談してえらい事になった人を知っていたからです。やはり、こういう込み入った話はプロに任せるのが間違いないと思いました。躊躇した点は費用がどれ位かかるか予想出来なかった事です。ものすごい金額を請求されたらそんなお金がないのでどうしようと思いました。夫と相談して、やはり弁護士に相談するのが間違いないと思ったので、相談しました。

結局いい弁護士に相談出来たと思っています。昔から知り合いの弁護士さんでした。以前両親が遺産相続の事とか近所の問題で相談した弁護士さんでした。中年の男性の弁護士さんで、すごく物腰が柔らかくて話しやすいというイメージがありました。両親もあの弁護士さんなら間違いないといつも言っているのを思い出したのです。電話すると私の事をはっきり覚えていてくれたのも印象的でした。

ものすごく親身になってくれました

昔から知っている弁護士さんだったので、前から知っていました。普通弁護士さんって気むずかしくて怖いイメージがあると思うのですが、この弁護士さんは違います。人の話をちゃんと聞いてくれるし、何でも相談に乗ってくれます。あまりお金の事も細かくなくて、費用も他の弁護士さんに比べてかなり安いと思いますね。人柄がすごくいいです。その弁護士さんはすごくまめに連絡を取ってくれました。対応はとても親切で丁寧で分かりやすかったです。

面談の頻度はそう多くなかったかもしれませんが、メールでまめに連絡をくれました。また、お話に伺いたいと言いますと、すぐにこちらの都合に合わせてくれたのが印象的でしたね。弁護士さんって忙しい人がほとんどでしょうに、この弁護士さんは利用する側の立場に立ってものを見てくれる弁護士さんだと思います。説明に関してですが、すごく分かりやすくて法律にうとい私でもよく理解出来ました。専門用語などを使わず、常日頃使っているような言葉で丁寧に説明してくれたのは良かったです。

分からない事があるとメモに書いて質問したんですが、きちんと紙に書いて答えてくれました。なので、手続きの途中に不安や疑問は全て解決する事が出来ました。こんなに素晴らしい弁護士さんはあまりいないと思った程でした。夫もこの弁護士さんに相談して大正解だったねと言ってくれました。費用もこちらがお金がないと知っていたせいかまけてくれたのも嬉しかったですね。

弁護士に相談して本当に良かったです

弁護士さんに支払った金額は30万円でした。過払い金で戻ってきたお金は200万円位だったと思います。私はそもそもお金なんて戻って来る事はないと思っていたので、お金が戻ると聞いた時には本当にびっくりしました。過払い金請求って言葉は聞いた事があったけど、まさか自分がその対象者になるなんて・・・。でも、弁護士さんが丁寧に説明してくれたので、やっと過払い金が適用される事を理解する事が出来ました。

戻って来たらそれを残りの借金の元金にあてれば、借金を少なくする事が出来るので、だいぶ楽になるよなって思いました。夫はこれで借金地獄から逃れられるねって喜んでくれました。毎月の返済が楽になれば、住宅ローンの返済も楽になりますし、ちょっといい物を子供達に食べさせられると思うと嬉しかったです。子供達も私達が嬉しそうにしているのを見て、なんだかホッとしたみたいでした。過払い金請求のお陰で家族が明るくなったと言っても言いすぎではありません。

費用がすごくかかるか不安でした

依頼前は過払い金請求なんてうまくいくのかとても不安でした。弁護士さんはきっとうまくいくから大丈夫って言ってくれていたけど、そんなにうまい話があるのか?とちょっと疑っている自分がいました。でも、弁護士さんがまめに連絡をくれたり、丁寧に説明してくれたお陰でその不安も吹っ飛びました。 依頼前は費用の面の不安もありました。そんな請求をするならきっとかなりの費用がかかると思ったからです。

ネットで調べてみますと、100万円程かかった人もいるそうです。そんなお金用立てようとしたらまた借金するしかありませんよね。借金の整理のためにまた借金するなんてバカらしいです。なので、費用の面の心配は大きかったですね。

だけど、弁護士さんが費用の面は心配しなくて大丈夫だと言ってくれたので、安心して話を進められました。他の弁護士さんならこんなに優しい言葉をかけてはくれなかったでしょう。この弁護士さんのお陰で不安が解消されたって感じです。

家族が明るくなりました

過払い金請求後にお金が戻って来た事で返済がだいぶ楽になりました。戻って来たお金を元金に充てたので、元金が減ったからです。月々の返済額がものすごく減り、手元に残る生活費が増えました。なので、住宅ローンの返済がとても楽になりました。

また、子供達に好きなものを時々ですが買ってあげる事が出来るようになりました。子供達も以前はとても遠慮していたのですが、最近は欲しいものがあるとおねだりするようになりました。親としてはすごく嬉しい事です。

また、外食も前は全く出来なかったのですが、最近はちょこちょこと行っています。私のパート勤めは辞める事が出来ませんが、それは仕方ないと思っています。当分続けるつもりでいます。

安易に借金しなくなりました

過払い金請求をして良かった事は毎月の生活が楽になったことです。以前は食うや食わずの生活だったので。また、一番良かった事は家族に笑顔が戻って来た事です。借金が多かった頃は位感じの雰囲気でした。

また、家族で外出する機会が増えたのも嬉しいですね。あちこちへ旅行も出来るようになりました。とは言っても近場ばかりですけど。 後は安易に借金をしなくなったという事です。簡単にお金を貸してくれればくれるほど、後々大変だという事が分かりました。

それに、子供にも借金は絶対にだめだという教育が出来るようになりました。子供はしっかりとそれを飲み込んでくれているようで、大人になっても借金をしないでしょう。クレジットカードも持たないように言っています。

過払い金請求・債務整理おすすめ事務所ランキング

過払い金請求に強い法律事務所の口コミ・評判