僕はこうしてレイクから過払い金を取り戻しました・30歳会社員

僕はこうしてレイクから過払い金を取り戻しました・30歳会社員

初めての交際が借金のきっかけ

趣味なし、彼女なしの僕は、毎月少しずつ貯金する余裕のある生活を送っていました。 そんな生活が一変したのは、友達に紹介されて彼女が出来た時のことです。 人生で初めて彼女が出来て毎日が楽しく、明るい毎日を送っていました。 彼女が喜ぶ顔が見たくて、誕生日やクリスマスにはプレゼントを必ずあげていましたし、近場でしたが二人で海外旅行にも行きました。

しかし、そんな派手な生活を続けることは現実問題、無理があったのです。 あっという間に貯金を使い果たし、彼女との交際費を捻出するために軽いノリで近所にあった レイクのキャッシングサービスを頻繁に利用するようになりました。

自己破産を考え、弁護士事務所へ

いけないことだとは分かっていましたが、遊ぶ金欲しさに当時、レイクだけではなく、数社の金融会社からも満額近い借り入れがありました。 どれも大手消費者金融でしたので、安心していたんです。

しかし、いくらまじめに働いても、給料のほとんどを返済に回しても、借金がなくなることはありませんでした。 生活が苦しくなり始め、内緒にしていた彼女にもばれることになってしまいました。 そんな中、真剣に今後のことを考えてくれたのは彼女でした。

正直に謝ると、一緒に弁護士事務所に行こうと言ってくれたのです。 二人とも弁護士事務所など縁もない生活だったのですが、インターネットで調べ一番借金問題に詳しい事務所に相談しました。 相談した目的は自己破産だったのですが、弁護士さんの話によると過払い金があり、借金返済が楽になる可能性があると言うのです。

金額にして100万円ほどの過払い金があるので出来るだけ早急に手続きを始めるようにすすめられました。 私は何をどう計算すれば100万円ものお金になるのか良く分かりませんでしたが、弁護士の方が分かり易く説明してくれました。 ですが、専門的な話なため不安なので、一切をその弁護士さんにお願いしてみることにしたのです。

過払い金返済で結婚の見通しが

弁護士に相談するとすぐに、借金返済の必要がなくなりました。 一安心です。 レイクは母体がしっかりしているので、過払い金の支払いは比較的スムーズにいくそうで、弁護士さんによると8割程度の払い戻しだと比較的簡単に和解できるようでした。 他の消費者金融もすべて弁護士の方が和解に持ち込んでくれました。

最初に相談した日から全てが終わるまで2ヶ月もかからなかったと思いますが、僕の場合、訴訟に持ち込まず、和解で予定通りの過払い金を取り戻しました。 借金からできるだけ早く解放されたかったのです。 その理由も彼女でした。

過払い金として手元に残るお金はありませんでしたが、彼女の助けもあり、借金が見事完済となりました。 本当に彼女には申し訳ないと思っています。 今度は僕が彼女を幸せにしてあげなければ…と今は真面目に仕事を頑張っています。 これからは貯金を少しずつ増やし、結婚資金にする予定です。 彼女との結婚生活ももうすぐです。

過払い金請求・債務整理おすすめ事務所ランキング

過払い金請求に強い法律事務所の口コミ・評判