過払い金請求に強い弁護士法人ひいらぎ綜合法律事務所の特徴や費用と評判・口コミ

過払い金請求に強い弁護士法人ひいらぎ綜合法律事務所の特徴や費用と評判・口コミ

ひいらぎ綜合法律事務所は福岡、小倉、千葉に支店を持つ法律事務所で過払い金請求はもちろん債務整理や交通事故、労働問題などの業務も取り扱っています。20011年にひいらぎ綜合法律事務所のHPを立ち上げ2013年にはひいらぎ福岡、2015年にはひいらぎ小倉を開設しました。

ひいらぎ福岡までのアクセスは便利で地下鉄空港線天神駅から徒歩3分で行け、ひいらぎ小倉はJR北九州小倉駅から徒歩1分という好立地にあります。スタッフは各事務所に1名ずつ福岡弁護士会に所属している優秀な弁護士が在籍しています。

ひいらぎ綜合法律事務所の評判・口コミ

ひいらぎ綜合法律事務所の良い評判・口コミ

  • 西鉄天神駅から徒歩5分で便利。仕事の帰りにコッソリ相談に行けた。(福岡県福岡市・40代男性)
  • 過払い金請求に特化している事務所ということで最初から安心感があった。(千葉県市川市・30代女性)
  • 毎月の返済額が増えてしまって悩んでいたが、法律のプロに相談したことで解決の糸口が見えた。(福岡市博多区・30代男性)

ひいらぎ綜合法律事務所の悪い評判・口コミ

  • 専門的な用語ばかりでてきて説明がわかりにくかった。(福岡県北九州市・50代男性)
  • 一度電話で問い合わせただけなのに、そのあとの勧誘がしつこかった。(福岡県福岡市・30代女性)
  • 費用の説明がわかりにくく、納得ができなかったのでやめた。(千葉県船橋市・30代男性)
  • 少額の過払い金だったせいか対応が冷たく、印象悪かった。その後、杉山事務所に相談したら快く相談にのってくれた。(福岡県糸島市・30代男性)
  • メールで借金がいくらくらい減るのか知りたかったが、直接事務所に来てもらわないと詳しくはわからないと言われた。(千葉県千葉市・40代男性)

ひいらぎ綜合法律事務所の特徴・特色

ひいらぎ綜合法律事務所の特徴としてまず挙げられるのが債務整理に特化した法律事務所であることが公式HPからも伺い知ることができます。まず過払い金とは一体何かの説明に始まり、これまでに民事再生法適用申請し経営破綻した消費者金融と事業者金融の状況を掲載し実際に過払い金請求で任意整理を行い整理前と整理後の請求事例を紹介するなど過払い金に特化している特色が見られます。

ひいらぎ綜合法律事務所で見られる独自の新着情報

過払い金請求を行うために1日でも早く依頼した方が良い理由には過払い金には10年という時効が設定されているため最後に取引があった日から数えて10年を経過すると過払い金を取り戻す事が非常に難しくなります。

そこでひいらぎ綜合法律事務所では新着情報としてどこの消費者金融、あるいは事業者金融が経営破綻した、再生手続きの廃止や破産手続きへ移行などの情報を掲載していますので、これから過払い金請求を考えている依頼者が参考にする事もできますし、経営破綻した後どういった状況に置かれているのかを知る事ができます。

ひいらぎ綜合法律事務所に依頼した場合にかかる費用

各業務を依頼した場合にかかる費用

ひいらぎ綜合法律事務所では任意整理で過払い金請求を依頼する事ができますが、現時点で債務があり毎月返済がある方でも依頼を行う事ができます。ただ他の法律事務所と比較しても費用が高くなる事が予想され1社あたり30000円の着手金が発生し、減額報酬できた場合でも10%を申し受けられる事になります。また送金管理費として1社に付き月1000円がかかってしまいますので願わくは残債務が無い完済した状態で過払い金返還請求を行う事が望まれます。

その他の自己破産や民事再生の業務も取り扱っていますが弁護士が遠方や出張する場合には交通費、旅費、弁護士への日当が3万~5万くらいかかりますので事前相談で確認しておくことが大事です。

過払い金相場と比較して安いのか高いのか

ひいらぎ綜合法律事務所での過払い金請求にかかる費用は残債務が無く完済している方なら着手金は免除され和解交渉段階で解決に至れば過払い金返還報酬として回収できた過払い金の20%、訴訟まで至ると25%の成功報酬が費用となります。

また実費として印紙代や切手代も必要になり、ひいらぎ綜合法律事務所では通信費として1社あたり2000円かかることになります。この過払い金請求費用を他の事務所と比較してみますと平均的な相場となります。

ひいらぎ綜合法律事務所の口コミ・評判まとめ

ひいらぎ綜合法律事務所は事務所を開設してからまだ2~3年しか経過しておらず過払い金回収の実績がそう多くはありませんが、過払い金費用も平均で回収率の高い依頼をお願いする事ができますので、候補として押さえておきたい法律事務所の1つとなります。

特に福岡、小倉支店とも交通へのアクセスが大変便利な立地条件にありますので遠方から来られる方も迷うことなく相談を受ける事ができるでしょう。年中無休のフリーダイヤルが9時~21時まで受け付け可能ですし24時間ネットからでの無料相談も行っていますので1日でも早く過払い金を返還するために力を貸してくれる法律事務所となります。

任意整理などの費用は他の事務所と比較してみても特別安いという訳でもなく、実際に依頼した方の人数もそう多くはありませんので知名度と信頼を得るためにまさに駆け出し中の法律事務所と言って良いでしょう。弁護士法人ひいらぎ綜合法律事務所の口コミや評判の情報も数えるほどしかありませんが、債務整理に特化した事務所である事は確かですので交通の便のいい最寄りの法律事務所として押さえておく事をお勧めします。

ひいらぎ綜合法律事務所の本社・支店の情報

店名 弁護士法人 ひいらぎ綜合法律事務所 住所 〒810-0001 福岡県福岡市中央区天神3丁目16-17 第一城戸ビル2階 TEL番号 092-732-1110 代表者 松山哲彦

過払い金請求・債務整理おすすめ事務所ランキング

過払い金請求に強い法律事務所の口コミ・評判