樋口総合法律事務所の特徴と過払い金請求に関する口コミ・評判

樋口総合法律事務所の特徴と過払い金請求に関する口コミ・評判

東京都中央区京橋に事務所を構える樋口総合法律事務所は、アットホームな雰囲気の弁護士事務所。女性弁護士も在籍しているため、女性の方でも気軽に相談することができるのが特徴です。

樋口総合法律事務所の特徴

●相談無料・24時間365日受付 ●アットホームで相談しやすい雰囲気 ●債務整理に特化した豊富な相談実績(月600件以上) ●初期費用0円・分割、後払いに対応

代表者の樋口卓也氏は平成14年に弁護士登録し、平成21年に独立した経歴を持っています。

樋口総合法律事務所の過払い金請求における口コミと評判

私は過去に約200万円の借金がありました。20代半ばだったという事もあって、借金をした理由もギャンブルや浪費でした。お金はないけど「とにかく遊びたい」「ギャンブルがしたい」と思っていました。給料もほとんどギャンブルに充てていました。競馬、パチンコ、パチスロをやっていましたが、そのほとんどが負けばかり…

お金が無くなれば消費者金融に頼っていました。「勝てば取り返せるだろう」という甘い気持ちで借金をしていました。その結果、家族に借りたお金を含めて200万円の借金にまで膨れ上がりました。このままではダメだと樋口総合法律事務所に相談することにしました。

弁護士への相談自体は無料でしたが、じっくり親身に話を聞いてもらえました。弁護士曰はく任意整理が適してるとのことだったので、早速介入通知書を業者に送ってもらい、業者からの取り立てや督促を止めてもらいました。任意整理後は借金も減り、弁護士費用も毎月分割して返済することにしました。それ以降はギャンブルも止め、毎月の給料からコツコツ返し、3年ほどで完済することができました。

引用:樋口総合法律事務所の口コミ・評判~カツアゲ君の分析

以前借金を完済したときに結構な額を払いました。 絶対に過払い金があると思うのですが、大手の某法律事務所に相談したところ『相談費用の方が高くなってしまうので債務整理しても赤字で意味がない。』と言われてしまいました。そういうものなのかと始めは思っていたのですが、周りに僕より借金の返済額が少ないのに樋口総合法律事務所で債務整理して借金減額して過払い金までもらっている人がいました。なんとなく釈然としないので、僕も樋口総合法律事務所に行って無料相談してもらうことにしました。以前大手某法律事務所からそういわれたことを話すと、確かにその法律事務所でやる場合は相談料の方が高くなってしまうとのことでした。やはり成果報酬型の支払い方法が結果的に相談料を抑えるんだなと思いました。あとは樋口総合法律事務所は債務整理だけでなく扱えることが多岐に渡るので、僕が借金を作ってしまった原因の詐欺についても相談にのってもらえました。そこの返金もあったので、勇気を出して相談してよかったと思いました。

引用:樋口総合法律事務所口コミ・評判と借金完済のコツ

樋口法律事務所は、中央区京橋にある弁護士事務所です。代表である樋口卓也弁護士のほか女性弁護士が所属しており、夜間、土日も場合によっては対応してくれます。アットホームな雰囲気の事務所ですので、人にはいえないような悩みも相談しやすいですよ。

樋口法律事務所の評判・口コミ

いい評判・口コミ

・ギャンブルで150万円の借金をかかえ、ネットで過払いに強いと評判だったこちらの事務所にお願いしました。サラリーマンをしているので平日の昼間は相談に行けなかったのですが、24時間対応だったので助かりました。 また、家族に絶対ばれたくないとお願いしたところ、郵送物や電話に気を使ってもらえ、秘密裏に手続きを進めてくれました。 この事務所は債権者1件につき着手金が39,800円、基本報酬が1件あたり19,800円、減額報酬が減額分の10%と金額も良心的です。お恥ずかしいことに、手元にお金がなく、支払いが厳しい状況にあったのですが、支払いスケジュールの変更や分割払いにも応じていただけました。 最終的に任意整理を行い、借金を減らすことができたので、こちらにお願いして本当によかったと思っています。 ・損害賠償の件で樋口法律事務所にお世話になりました。一般的に、弁護士とはなかなか連絡がつきづらいと聞いていたのですが、こちらはそんなことがなく、頻繁に打ち合わせをしてくれました。わからないこと、不安なことがたくさんあったのですが、丁寧に対応してくれました。 ・ネットで相談料無料の弁護士事務所を探していて、ここの事務所を見つけた。過払い金を調べてもらいたかったのだが明細書をなくしてしまっており、ダメもとで連絡してみた。意外にも明細書はなくても大丈夫とのことでそのままお願いすることに。事務所のスタッフの対応も非常によかった。

悪い評判・口コミ

・事件を依頼したが、一週間たっても電話がかかってこなかったので不安だった。こちらから連絡をしてみたが、受付の人しか出ず、弁護士とは一向に連絡がつかなかった。やっと連絡がついたときに状況を聞いてみると、事件はほとんど進んでいない…。とにかく遅く、連絡もない事務所。 ・相談がスムーズにすすまなかった。 ・広告を見て、過払い金が必ず解決してもらえるのかと思い、樋口弁護士事務所に相談した。しかし、結果として過払い金は返ってこず、残りの借金を分割返済することになった。最近の弁護士事務所は全額返ってくるかのような広告を出しているところも多いが、100%ではないことをきちんと理解しておいた方がいい。また、手数料として結構お金がかかったので、事前にきちんと見積もりを出してもらった方がいいと思う。

樋口法律事務所の評判・口コミまとめ

依頼をする方が多いため、ネット上には賛否両論見られました。 口コミをみると、アットホームな事務所であるというだけあって、対応は親切、丁寧なようです。お願いをすれば家族に秘密で手続きをしてくれるそうなので、家族に心配をかけたくない方にもおすすめですね。打ち合わせを頻繁に行ってくれた、支払い日を変更してくれたという口コミも見られますので、安心してお願いできそうです。

一方、仕事が遅い、電話に出ないといった口コミも見られました。依頼状況やタイミングによっては、どの弁護士も連絡がつきづらいことがあります。事前に何時頃なら連絡がつきやすいか、打ち合わせはどの程度応じてもらえるのか、確認しておきましょう。

樋口法律事務所の特徴・特色

樋口法律事務所は、離婚問題や貸金問題など一般民亊から、倒産処理などの会社関係まで幅広く取り扱っている法律事務所です。特に過払い金には力を入れ、24時間35日無料の電話相談ダイヤルを設けています。なぜこのようなことが可能かというと、共同運営の天音法律事務所と一緒に相談対応をしているからです。即日督促を止めることもできますので、激しい取立てに悩んでいる人はぜひ相談してみてください。

樋口法律事務所に依頼した場合にかかる費用

費用一覧

相談料:0円 着手金:39,800円 基本報酬:0円 成功報酬:和解成功報酬19,800円(1社)、減額報酬10%、過払い金成功報酬20%  ※税別

相場との比較

過払い金における弁護士料の相場は以下の通りです。 相談料:30分5000円 着手金:債権者1件あたり2~3万円 ※最近は無料のところも多くなってきています。 基本報酬:貸金業者1件あたり2万円 成功報酬:過払い返金額の20% 訴訟:回収金額の25%

樋口法律事務所は、相場程度の価格といえるでしょう。まず、相談料は無料となっています。相談にいく段階では過払い金があるかわからないため、無料で応じてもらえるのは嬉しいですね。着手金は39,800円かかりますが、債権者1件あたり2~3万円が相場であることを考えると、金額一律は良心的だといえます。

和解成功報酬19,800円(1社)、過払い金成功報酬20%も相場と変わらない金額です。基本報酬制ではなく、成功報酬制をとっていますので、万が一過払い金が取り戻せなかったときに低コストで済むのが魅力的です。

樋口法律事務所の本社・支店の情報

・店名: 樋口法律事務所(代表者:樋口 卓也) ・住所: 東京都中央区京橋2-12-4 光和ビル3階 ・TEL番号:03-3562-9700 ・FAX番号:03-3562-9701

過払い金請求・債務整理おすすめ事務所ランキング

過払い金請求に強い法律事務所の口コミ・評判