アイフルの過払い金請求に成功した体験談(42歳女性・パート)

アイフルの過払い金請求に成功した体験談(42歳女性・パート)

生活のために借金を

はじめは軽い気持ちからでした。 消費者金融でお金を借りるということに、もちろん抵抗があったので心配ではありましたが、その年は何かと出費がかさみ生活費が足りず10万円だけなら、すぐ返せると思って借りることにしました。

テレビコマーシャルでもいっぱい流れている、ちょっと明るい、クリーンなイメージの近所のアイフルで借りたんです。 2~3か月くらいあれば返済できると思っていたのですが、主人の母が体調を悪くし倒れ、その病院代や介護費用などに予想以上にお金が必要になり、結局返すどころか翌月に、もう10万円借りることになりました。

それから何かある度に、アイフルをつい利用してしまい、あっという間に借金は増え、気が付けば、最初に借り入れた日から約6年間で借金は160万円になっていました。 毎月旦那の給料から返済してはいましたが、生活にも何かとお金が必要で、このままではいつまでたっても返済が終わらないところまでに借金が膨らんでしまったのです。

それからは毎日、借金返済のための生活が続きました。 パートを3件も掛け持ちし、パート代のすべてを返済に回す生活が長く続きました。最後は実家にお金を工面してもらい、ようやく完済できたのです。

借金は返済したものの、過払い金の可能性が・・・

それ以後はもう絶対に消費者金融からはお金は借りないと誓って、平和に暮らしていたんですが、 最近になってネットでたまたま借金過払い金返還を得意としている弁護士事務所の広告を目にしました。 もう返済も終わっているので私には関係ない話だと思いましたが、よく見てみると すでに完済した人も払いすぎているお金がある場合が多い ということを知りました。 でも、弁護士事務所なんて敷居が高いですし、弁護士費用がどれくらいかかるかなんてわかりませんでしたから、しばらく迷っていました。

アイフルの現状を知り、びっくり!

そんなことをパート先で相談していると同僚も過払い請求をしていると言うので、そこに相談してみては?と言われました。 同僚の話によるとインターネットサイトで見つけた事務所だそうです。

さっそく私もネットでその司法書士事務所を検索してみると評判も上々で実績も高いことを知り、電話相談も行っていたのでさっそく相談してみることに。 司法書士事務所の話では、アイフルは事業再生手続きを行っているほど経営状態が良くないと言うのです。 経営状態が良くないということをアイフルの方も逆手にとって、返還金の減額を迫ってくるというのが最近の現状のようでした。 私のような素人では完全に足元を見られてしまうなと思い、その司法書士の先生に、全面的にお願いすることにしました。

時間はかかりましたが、結局アイフルも全額返還に応じ、私は20パーセントほどの成功報酬を事務所にお支払いして過払い金を取り戻すことが出来ました。 弁護士事務所や司法書士事務所によっては、アイフルは破綻する恐れがあるので、全額返還よりもアイフル側が提示する和解金でなんとか納得するようにというところもあるようですが、 私の場合は選んだ司法書士事務所が良かったのか、幸いにも全額取り戻すことができました。 入ったお金は十数万もあり、少しずつ使っては、プチ贅沢を楽しんでいます。

もし、あの時専門の先生にご相談せずにいたら、泣き寝入りしてしまっていたのかと思うと今でもぞっとします。 司法書士の先生に、ただただ感謝です。

過払い金請求・債務整理おすすめ事務所ランキング

過払い金請求に強い法律事務所の口コミ・評判