アコムから過払い金を取り戻した成功例・過払い金請求体験談

アコムから過払い金を取り戻した成功例・過払い金請求体験談

ギャンブル資金欲しさに借金

私は、ギャンブルにはまり、時々お金を借りていました。 アコムの過払い金請求事例・体験談アコムではじめは月に5万円位の単位で借りていたので、返済できないと言うこともなく、給料が入ればその都度完済できていました。 しかし、どんどん深みにはまってしまい、月の借入額が5万から10万に増え、また10万が15万に増えると、たとえ独身でも返済が苦になってきたのです。

いつか大きく儲けた日に返済すればと考えていましたが、思うようにいかず アコムの借り入れが満額になってしまうと、他の消費者金融からも借入し始め、やがて借金は大きく膨らんでしまったのです。

アコムからの借り入れは100万円ほどで一番多く、すべての借金を合計すると150万近くありました。 できる限り毎月の給料から返済はしていましたが、借入金が大きくなると利息を返済するだけでもかなりの額となってしまい、ほとんど元金分の返済は出来ていない状況でした。

友人の冗談が現実に

そんな時、友人に「そんなに借金していれば、過払い金があるんじゃないの?」と冗談半分に言われ、過払い金で借金がなくなった人の話を噂で知ることになりました。

よくよくネットで調べてみると、消費者金融からの借金がある人は該当する場合が多いと分かりました。 調べていたサイトでは弁護士事務所の紹介もあり、初めの相談等は一切お金がかからないと書かれていたので、とりあえず電話で自分の場合どうなるのかと聞いてみることにしたのです。

するとほぼ現在の借金分ぐらいの返済額が返ってくる可能性があるというので驚きました。さっそく弁護士事務所に過払い請求をお願いすることにしたのです。

アコムとの和解は弁護士のおかげ

しかし、アコムからは7割ほどの和解金でということで話がなかなか進みませんでした。

アコムの過払い金請求事例・体験談私にしてみたら7割でも上出来かと思ったのですが、弁護士の先生からは借金をできるだけ減らすためにも、訴訟して全額返還でいきましょうというアドバイスがありました。 私の場合は返還金がアコムだけでも60万円を超える額になってきますし、経営不振がささやかれるアコム側が高額返還にはやすやすと支払いに応じないと思っていましたが、それからはあっという間に話が進んでいきました。

7~8ヶ月ほどかかったと思いますが、先生のおっしゃる通りほぼ全額返還で過払い金が戻ってきました。 他社の返還された過払い金を合計すると全部で140万円ほどの返金になりました。 初めの計画通り、150万ある借金がすべてのゼロとはいきませんでしたが、先生へお支払する報酬分の35万と残債は、親に借りることができました。

これも先生のアドバイスでした。ブラックリストに載ることなく、アコムの借金を完済することができたのは、すべて弁護士の先生のおかげです。 弁護士費用は安くはありませんが、借金から解放してくれた先生には本当に感謝しています。 これからは働いたお金をすべて自分の好きなように使えるのが、嬉しくてたまりません。

早く返還請求したのも、全額返還できた理由のようです。 本当にラッキーだったのだと思います。親に借りたお金も、いつか返済できればと考えています。

過払い金請求・債務整理おすすめ事務所ランキング

過払い金請求に強い法律事務所の口コミ・評判